スピーチレッスン

外出自粛期間中、イベントセミナー等全て中止なので、オンラインのスピーチレッスンが中心です。

今後、自粛解除となっていっても、これまでのような人を集めセミナー、というようなスタイルは見直されていくかもしれません。オンラインセミナーは、参加者が参加しやすい点、パネラーの個々の意見を明確に伝えやすい点等メリットも沢山あります。

個別のスピーチレッスン等に関しては、オンラインでのレッスンは直接対面のレッスンとほぼ同じであり、場所を押さえる苦労を省けるのはかなりメリット。対面でできるようになっても、両方で行っていく予定かなと考えています。

昨年よりみているホラー映画好きのすずきちゃん。

インスタ用の投稿では1分にまとめる練習を繰り返してきました。言葉とテーマを絞って、1分だと1つのテーマになります。あれもこれも言いたい、という所を、削っていくのも、伝える上で大事な要素です。

すずきちゃんのインスタが、

https://instagram.com/suzuki_desu_official?igshid=fb3vzd869wc1

Youtube チャンネルも頑張っています!

https://m.youtube.com/channel/UCOQxoTX7FZmNhfyWoQxomxA/videos

インスタでの1分トークはレッスンの成果がバッチリです。皆さん、応援してくださいね📣